リカちゃんラブv
壬生町にある、おもちゃ博物館へ行ってきました。
ここでは…
オリジナルリカちゃんが作れるんです♪

サンプルのリカちゃんと衣装だよ
2012-07-15-5.jpg
髪の毛の色や前髪の感じ、メイクなどが違っています。

リカちゃんを選んだら次は衣装を選びます。
ドレス、くつ、帽子、ピアス…といろいろな組み合わせがあるのですが…
2012-07-15-3.jpg

やっぱり即決のmomo。水色の髪の毛を選ぶなんて斬新。
わたしだったらピンクか金髪かな。
わたしもオリジナルリカちゃん作ればよかったかも~

2012-07-15-4.jpg
全部選んだら着替えをさせてから持ち帰るのですが、遊びモードに入ってしまったわ。
なので、その間展示品を撮っていました。

リカちゃんハウス。
2012-07-15-6.jpg
お料理しているリカちゃん、かわいい。
リカちゃんに双子の妹がいるのは知ってましたが、さらに三つ子もいると知ってびっくり。
どんだけ子沢山なんだ、香山家!!


自分が子供の頃はなぜかリカちゃんを買ってもらえなかったので、リカちゃんワールドに
足を踏み入れることができてうれしいで~す。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: リカちゃんといえば
結構面白かったですよ♪
リカちゃんキャッスルですね~。あちらの方が本家本元ですよね、きっと。
開館してるようですよ~。
Re: わ~♪
リカちゃんは1800円で作れるよ~。
おもちゃ博物館の中だから入館料が大人600円、子供300円かかるけどね~。
懐かしのおもちゃがたくさんあって、大人も楽しめるよ♪
リカちゃんといえば
Camellia Ku様
オリジナルリカちゃん、いいですね。ハウスも素敵。
リカちゃんの美術館みたいなとこ、福島にあったような…
あれからどうなったんでしょう?
わ~♪
いいな~♪私も行きた~い\(^o^)/
オリジナルリカちゃんはいくらくらいで作れるの??
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク