本棚代わりにkobo
紙の手触りや本をめくる感覚も読書の楽しみと考えているので、
携帯小説とか電子ブックに食指が動かなかったのですが…

先日楽天から発売されたkobo
ちょっとの気まぐれと、本棚かわりになるかな~と思って買ってみました。

2012-07-21.jpg
大きさはほぼ文庫本と同じ。

さっそく2冊ダウンロードしてみました。
1冊は小説でもう1冊はコミック。
2冊読み終えたところの感想は…

小説は字の大きさが変えられるので読みやすかったです。
コミックは画面の都合で本来の絵や字が縮小されてしまい、あやかけの文字が
かなり読みづらいかな。かといって、拡大するとスクロールがわずらわしい。
それからカラーページが白黒になってしまうのが惜しいかな。
…という感じです。

なので、わたしは小説を読むのに活用したいと思います。
約1000冊分入るので活用すれば読書量も増えるし、本来の目的の本棚かわりにもなるしね。

先行発売の本があるのはうれしいけど、まだまだラインナップが少ないなー。
本屋大賞の本は入れておいてよ、楽天さん。とレビューに書いておこうかしら。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 気になります。
こんにちは!暑さが緩んだのもつかの間、また暑いですね~。
カラーに慣れてると物足りなさを感じちゃいますよね。
でも2冊読んでわかりました。
画面が若干薄暗い感じがするんですけど、紙の本と同様にしか
目が疲れないんです。

SonyのReaderも同じくらいの大きさですか?
お仕事のツールとして使ってるならipadがきっと便利ですよね。
パパが会社から支給されて持ってるけど、女性のバッグに入れるにはちょっと
大きいかなという印象です。

ipodもいろいろ進化しているんですか?疎い私^^;
>ちょっと大きめのコミック本サイズのiPodの発売を心待ちにしています。
ホント、そのサイズにがあったらいいですね。そしたらコミックも
ストレスなく読めるのにね~。
Re: 省スペース
そうなんです、これは究極の小スペース本棚ですね♪
うちは今後も引越しするので、引越し前の忙しいときに
本を処分するという作業が軽減されるっていうのもポイントかなぁ。
Roolyさんもぜひ細切れ時間に読書をvって本屋さんの回し者ではないですけど(笑)
気になります。
kuさん、ごぶさたしてます!
SonyのReaderもそうなんですけど、カラーじゃないのが残念です。
個人的にはiPadが欲しいんですけど、持ち歩くにはちょっと大きいので、購入には至らず。。。
ということで、ちょっと大きめのコミック本サイズのiPodの発売を心待ちにしています。
省スペース
Camellia Ku様
電子本、最近主流になりつつありますね。
場所をとらないのがいい。私も手持ち本、
自炊したいけどなかなか時間がとれません。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク