歯科健診
先日歯科健診へ行ってきました。
最近はこれから起こることを少しだけ理解できるようになりました。

でかける前に「今日は先生に歯を見せるんだよ。先生がお口あいてって
言ったら、あ~んって大きなお口をあけるんだよ。できるかな?」
と言いました。
本人はウンウン頷いていました。

あ~んって言ったらほんとに大きな口をあけました(^m^)
特に異常なしで。
ついでにフッ素かけてもらいました。

その後歯科衛生士さんにどうやってブラッシングしてるか見せてほしいと
言われたので、やって見せました。
「ちゃんと磨かせてくれるんですね~」
「いえいえ、気まぐれで…」

(こういうときだけ素直に口をあけるんだよなぁ^^;もしかしてギャラリーが
いると燃えるタイプ!?(笑))

あまりにも終始ごきげんに終わったので、momoはたくさんほめられ、ご満悦。
おもちゃまでもらって帰ってきました。

歯科ぎらいにならないためにも虫歯作らないようにしないとね。
ちなみにわたしは3歳くらいで虫歯だらけでした。^^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re:歯医者さん
こんばんは~!!
なんだか気まぐれなんです。うちではちょっと磨いただけでふらふら歩いて行くくせに(^m^)
フッ素って昔はマウスピースみたいなのを数分噛んでやってたと思うのですが、
最近はローラーみたいなのでスススーっとなでるくらいで終わっちゃうんですよ。
こんな簡単なのがあったら、わたしたちも小さいときに虫歯にならずに済んだかもしれませんよね~。(^^ゞ

定期健診、大切ですよね~。
わたしも1回パスしちゃったので、行かなきゃ…。
歯医者さん
momoちゃんおりこうさんですね(*^。^*)
小さい頃からしっかり歯のケアをしておけば虫歯にもならず
痛い思いもしないで済みますよね!
今はフッ素でコーティングもしてもらえるからいいなぁ~って思います。
私もkuさんと同じく、小さい頃から虫歯でした^_^;
定期健診サボってるから行かないと・・・
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク