科学ランド
久しぶりに科学ランドへ行ってきました。
イベントをやっていて…
ゲーム機のコントローラーを応用したおもちゃで遊べました。
2012-09-02-3.jpg


パパと一緒にトラックを動かしてみたり。
2012-09-02.jpg
普段ゲームやってる子はすぐコツをつかめるみたい。
momoはほとんどパパにやってもらってたので、速くゴールできてたよ♪
パパは器用貧乏だからこういうとき助かるよ~。


指紋認証の技術を試して遊ぶコーナーがあって、パパは変顔と変なポーズで登録したもんだから
思いっきり笑ってしまったわ~。
隣のコーナーへ行って指紋認証させると、登録した写真が大スクリーンに映し出されるのです。

今日一日パパの変なポーズがいろいろな人に見られるなんて
世の中結構狭いと思うけど、大丈夫?(笑)
※データは一日で消えるそうです
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: こんな形なら
そうですね~。子供はただ遊んでる感覚だと思いますが、
大人もへぇ~と思うことが多くて面白い施設だな~と思います。
まだ暑いので、飽きずに長時間遊べる広い設備も気に入っています。(^^)
こんな形なら
Camellia Ku様
科学もこんな形なら楽しいですね。
遊びながら学ぶ…という感じでしょうか。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク