喘息治療
このところずっと調子が上がらず、最近では小児科で吸入してから通園する日が続いていました。
この秋はやたらと台風が多いしね。台風が日本の近くで発生してるようなとき小児科へ
行くと吸入の子ばっかりです。
喘息の子って気圧の変化に敏感なんですよ。

夜中ちょっと咳をするだけでも、これからおさまるの?ひどくなるの?って
考えちゃうと気になって眠れないし。
わたしも精神的に疲れていました。

そこで先生にお願いして家庭用の吸入器を譲ってもらいました。
これが効果テキメン

朝、寝起きがいいこと
「おっはよ~」って大きな声出して起きてきます。
咳しながら寝てるとどこか眠りが浅かったり疲れが取れなかったり
って部分があったんでしょうね。
もちろんわたしも安心して眠れて助かります。

体を鍛えて喘息を抑える方法もあるのだけど、まずは調子のいい日が
長続きしないとね。
関連記事

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: お疲れ様!
ありがとう~。暴れるの好きだから、落ち着いたらスポーツさせたいなぁ。
お疲れ様!
良い方に向かったようで良かったね!お疲れ様☆
Re: よかったですね!!
こんにちは!
ありがとうございます。
家で吸入しはじめてから生活の質が上がりました。
今まではおやつだってロクに食べなかったのですが、おやつも
喜んで食べる上にお夕飯も少しだけ食べる量が増えました。

ある日ボソッと言ったんです。「息止めて飲み込むのは大変なんだよ。」って
傍で見るより本人は息苦しかったんでしょうね…。v-408

体を動かすことは好きみたいなので、落ち着いたらなにかスポーツを
始めさせてみたいと思いますv-411
よかったですね!!
ぜんそくって大変ですよね・・・
ほんと、発作が起きると夜通し辛いっていうし・・・(>_<)

吸入器のおかげでラクになってよかったですね!!
子供が苦しそうなの、見てるだけで辛いですしね。

momoちゃんも次のステップに進めるように
症状が落ち着いてきてくれるといいですね!
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク