自転車に乗って♪
(先週の話ですが)momoとドーナツを食べに行く約束をしていた土曜日。
パパが車を使うことになって、行かれずじまい。
ミスドが入っているお店はちょっと遠いんですよね。

代案で”メルシー”にケーキを食べに行くことにしました。
良いお天気だったけど、少し秋風が冷たいので室内で見晴らしの良い
席をチョイス。
テラス席フェチのワタクシにはたまんない眺めでございます

2012-10-20.jpg


そして…待ってました♪苺たっぷりふわふわケーキ

2012-10-20-2.jpg

ふわふわしっとりのスポンジに甘さを控えた生クリーム。
そしてたっぷりのベリー系フルーツ。
フルーツとチョコをmomoと分けながら食べました。

それでも直径10cmもあるケーキは食べごたえ充分で、もうお腹いっぱい。
残そうとしたらmomoに「大人なんだからちゃんと食べなさぁい。」と
言われちゃいました。
で、自分のケーキは食べかけのクセにわたしのケーキの生クリームを
パクパク。
おいしかったね~。

帰りはもちろん玉子を買って帰りました。
たまごかけごはんにすると超~おいしいんですよ、ここの玉子。
お近くの方はぜひお試しあれ。

メルシーのHPです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 景色とケーキ
いえいえ。コメントありがとうございます。
テラスでのケーキはまだ実現してないのですが、初夏がよさそうです~。
おいしい卵使ってるので、スポンジもおいしいですよ。
たまごかけごはんは『どんぶりめしに玉子2個』のわたしが言うのだから
まちがいありません(笑)
景色とケーキ
Camellia Ku様
前後してすみません。テラスでのケーキ、素敵ですね。
苺ケーキおいしそう。卵も、おいしいんでしょうね。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク