ルーシーダットン行ってきたよ
久々にルーシーダットンに参加してきました。
前回は翌日に肩の周りが筋肉痛になって、「あ~日頃肩が動いてないんだな。」って
実感しました。

今日はわたしにとっていいこと聞いちゃいました。
胸椎のあたりに免疫を強くするツボがあるけれども、外からは触れないのでヨガの
ポーズや呼吸法でそこに働きかけると丈夫になるそうなんです。

実は先月原因不明の咳が三週間も続いてしまい、レントゲンや喀痰検査、血液検査…と
ひととおりやってきたんです。
結果は「どこにでもいるような菌はいたけれど、風邪だったんでしょうね。」という
診断でした。
内心、結核とかマイコプラズマだったらどうしようと思っていたので、ほっとしたけど
結局はっきりした原因はわからずじまいで。
その後もしばらく喉の調子が変でした。

もうこれは免疫力をアップするしかないのかなと。
そんなわたしにグッドタイミング♪…な情報でした。
今日は太ももに効くポーズが多かったので、明日はここが筋肉痛かなぁ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 咳・・・
妊娠中ならなおさら大変でしたね。。。
結局病名が無いから風邪で片づけられちゃうけど、咳を長期間出させるような
悪質な菌?ウィルス?がいますよねー。v-356

Hiroさん、どこダイエットするの~?v-388
筋トレやストレッチならわかるけど。
ヨガもソフトなのからハードなの、いろいろあるみたいですね。
機会があったら一度体験してみたら楽しいかもしれませんよ。
たぶんどのヨガをやっても損はないかな。v-411
咳・・・
ワタシもtaiを妊娠中に、咳がかなり続いて・・・
百日咳じゃないかと疑ったくらいなので
2~3か月続いたんですけど。
けっきょく、原因不明だったんですよ(-_-;)

病院行っても、レントゲン取れないし
どうしようもないみたいに言われて。

あれはなんだったんだろう(||-д-)
原因がわからないって言うの、一番イヤですよねぇ・・・(>_<)

でもでも免疫力UPするって大事ですよね!
体温が1度上昇すると免疫力が5~6倍にupするらしいですね!
ワタシも最近ダイエットと合わせて
筋トレやストレッチがんばってます♪(^o^)丿
ヨガも気になるなぁ~(身体がめっちゃ固いので。笑)
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク