2012お片付け9日目
朝の6時。朝焼けがきれいです。

昨年越してきて驚いたのですが、今まで住んだ中で一番寝室の結露がひどいのです。
なので今年は加湿器を控えめに使おうかと思って。かといって乾燥すると喉に悪いし。
そこでエアコンとオイルヒーターを組み合わせて使ってみることにしました。

デロンギのオイルヒーター。
2012-10-25.jpg

ネットで買ったので、届いてみてびっくり。
思ったよりコンパクトで。
こんなんで暖まるのかな?と思いました。

さっそくリビングで試運転。
昼間だったので、すぐ暖まって、むしろ暑い

次に寝室で使ってみました。明け方onになるようにタイマーかけて。
結果は「ほかほかしていいね♪」だそうです。
わたしはヒーター側じゃない方に寝てるので直接暖かさを感じませんが、お部屋全体が
最初からその温度みたいな自然さです。
我が家の場合はみんな耳鼻科系弱いので、買って正解でした。
結露よりむしろこっちの方の効果が大だったりして。

☆今日の成果:オイルヒーターを置くために寝室の整理。
関連記事

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: いいですね
こんにちは(^^)
遠赤外線ヒーターも空気が汚れなくていいですよね。
主人の実家で使ってます。
いろいろタイプがあるのかもしれないのですが、それは片面だったので
両面あったまるのがいいなと思って探したらオイルヒーターに行きつきました。
うちの場合は壁から冷気が来るので、壁側と人側両方温めたかったんです。

みんなが心地よく寝られるといいですよね。
子供はちょっとでも暑いと掛布団の上に寝てたりして、驚きますv-356
いいですね
私もご無沙汰でごめんなさい。
一気に寒くなりましよね。

寝室にオイルヒーターいいですね!
遠赤外線ヒーターみたいのを使っていたのですが
端っこで寝てる夫まで届かず冷えてました(´▽`;)
今年はオイルヒーターを検討してみます♪

ついでにうちも寝室をもうちょっと片づけちゃいたいです。
Re: No title
お久しぶりです~。
お元気でしたか?

どうせたいして暖まらないだろうと思ってたので余計暖かく感じます<失礼v-356
すぐに暖まらないのが難点ですね。
でも一度お部屋が暖まったら体の芯から温まって眠れてる気がします。v-398
No title
ご無沙汰しています。
うちは息子が生まれてからずっとオイルヒーターを寝室で使ってますが本当に暖かいですよね。
夜子供たちが寝る前にセットして、部屋を暖めて、寝かせて、切って。明け方まで部屋があたたかいこともありました。

でもすぐに温まらないので、お風呂入っているときにスイッチ入れ忘れると息子に寒いよと怒られてます。(笑)
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク