またお葬式
今年の夏は暑く、秋になっても台風ばかりで…
調子を崩している方が多いです。

またお葬式に参列することになってしまいました。
今度は学生時代からの友人。
もうすぐ30年になるお付き合いでした。

以前ここにも書いたかもしれないけど、どういうわけか
「わたし結婚が決まったんだ。」って電話したら「実はわたしも。」
「赤ちゃんができたんだよ。」ってメールしたら「実はわたしも。」
…なんとも不思議なめぐりあわせでした。

先週他の友達から「かなり厳しい状態」だと聞かされて、慌ててお見舞いに
行ったときにはなんとか少しだけ会話できたけれど。
土曜日に行ったときにはもう横たわったままでした。あまりの衰弱の速さに
驚きと絶望は隠せなかったけど、でも仲の良い友達で病床を囲めて
良かったのかなと思います。きっと呼ばれたのでしょう。

「また来るね!」と言って後にしたものの。。。
日曜日に旅立ってしまいました。

momoと同じ子供がいるのに、ママを奪って!病気のバカ!!
あっけなさすぎて、まだ彼女が亡くなったこと、受け入れられません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク