足利へ

三連休のなかび、思い立って足利へ行ってきました。
ゆっくりめに出かけて、遅いお昼を『なか川』でいただきました。
箸袋の文字、どこかで見たことありませんか?

そうなんです、相田みつをさんの字です。
相田みつをさんが好んだ品がセットになっている
天ぬき御前
2013-01-13.jpg
天抜きって天ぷらが無いのかと思いきや、天ぷらそばのそば別盛りでした。
これにニシンの甘露煮、炊き込みごはん、そばだんごが付きました。
ニシンの甘露煮がとてもやわらかくておいしい!
お店の方に断ってから写真を撮ってたら、四代目のご主人が写真を撮って
くれました

なか川さん以外何も調べず行った足利ですが、このお店の周りに名所が。
足利学校址
2013-01-13-3.jpg

大日苑の大銀杏
2013-01-13-4.jpg

1月にしては暖かく、観光日和でした。
石畳もいいし、ゆっくりとお散歩してほかのお店に入ってみたかったな~。
これから移動するので、街歩きはこのへんで。
絶対リピしたいです♪
関連記事

Comment

ku:Hiroさんへ #-

Re: No title

そうでしたか~。(^^)
なか川だけ調べて行ったんですが、足利学校の道案内が出てて
「あれ?すぐそばだね。行ってみよう。」ってことになって。
あのあたり、雰囲気いいですよね。
おみそやさんがお味噌汁配ってたり。
おいしそうなカフェがあったり。
また行ってみますネ。

2013/01/19 (Sat) 00:06 | URL | 編集 | 返信
Hiro #-

No title

足利行ったんですね~(*´ェ`*)
主人の実家が足利なんで、すぐそばですよ~!!

足利学校と大日さま周辺のお店、
お洒落なお店もけっこうあって、楽しいですよ♪
和洋いろいろあって・・・

今度いくときはぜひゆっくり歩いてみてくださいね~(^o^)丿

2013/01/18 (Fri) 23:05 | URL | 編集 | 返信
ku:Roolyさんへ #-

Re: 地元なのに

こんにちは!
なか川はお蕎麦屋さんです。ウナギは無いかな~。
元は旅館だったようです。

足利はツボにはまりました。
もっとゆっくり見て回りたいです。
そう、この後フラワーパークに行ったんですよ♪

2013/01/17 (Thu) 10:36 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

地元なのに

Camellia Ku様
足利行かれたのですね。なか川、お魚の店ですか。
ヘルシーでおいしそうですね。ウナギとかもある…? 
私も地元なのに、微妙に遠くてまだ行ったことありません。
フラワーパークも行きたいんだけど…。

2013/01/17 (Thu) 00:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts