おやつ作り
今日は寒い一日でしたね~。
風が強くて体感温度が低かったです。
公園で遊ぶのも無理なので早々に帰ってきました。

今日のおやつはワッフル。
一緒に作ろうね♪
フープロで材料を混ぜておしまい。
発酵しないタイプは簡単だね。

早く焼けないかなぁ~
2013-02-08.jpg

こんなふうに焼けたよ~。
2013-02-08-2.jpg
ふんわりやわらかいワッフルができました。

インフル蔓延中です。今年はまだ我が家はセーフです。
当分は幼稚園からまっすぐ帰っておうちカフェだね
関連記事

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 気をつけましょう!
こんにちは!お元気でしたか?
まだまだ寒い日が続きますね。
日中の日差しは少しずつ春めいてきてはいますけれど…

ホント、インフル注意ですよ。
momoの喘息の薬をいただきに小児科へ行くと隔離室いっぱいv-400
インフルの他にもノロや溶連菌やら…ウィルスもらわないかハラハラです。
(お互い様なんですけれどねv-356
春までもう少し、踏ん張りどころです。

焼き立てふわふわでおいしかったですよ♪
うちに三温糖しかなかったので、それで作ってしまったんですが、次回は
あられ糖かザラメにしてみようかな。
メープルシロップをたっぷりかけていただきました。
アイス添えてもおいしいですよね~。
子供は太らなきゃいけない人なので、いいんですが大人は注意ですよね。v-411v-356


気をつけましょう!
Camellia Ku様
ワッフルおいしいですよね。焼きたて最高です。
おうちカフェいいなあ。メープルとか蜂蜜とかジャムとか…
何かけました? これも食べすぎには注意。
インフルこわいですね。気をつけましょう!
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク