やる気スイッチon♪ワタクシ編

まだまだ寒い日が多いですね。
暖かくなったらウォーキングをしようと思ってたのですが、今年は花粉が例年になく多いと
聞いてやめました。
その代替案で、ステップボード(踏み台昇降の台)を買いました。
家の中で手軽にできますものね。

2013-02-15-2.jpg

さっそくチャレンジ♪
これには附属CDがあって、自分に適した高さとテンポをチェックできます。
私の場合は15cmで120テンポがぴったりのようです。
これは1分間に120回ステップを踏むということ。
10分間やってみると体が熱くなって効いてる感じがします。
それなのに消費カロリーは約50kcalかぁ~。
地道に頑張ろっと!

-----
さて、話題は変わりますが、ベルメゾンでかわいいバスマットを見つけました。
バスマットはタオル地で裏に滑り止めがついてないものが好みです。
乾燥機にかけられるのでね。
それにこれは大きくてmomoと二人で使えるので便利。

2013-02-15.jpg
mini laboのシリーズはどれもかわいくて大好き。
ぽちっとなするかしないかいつも葛藤です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Hiroさんへ #-

Re: タイトルなし

こんばんは(^^)
> でも10分で消費カロリー50kcalしかないんだ(^^;;
> カロリー摂取するのはあっという間なのになぁ(>_<)

そうなんですよ~。でも午前中に頑張れば一日代謝が良くなるかな~
なんて思って頑張ります。
以前は電話帳や雑誌を重ねてやっていたので、どうしてもずれちゃって。
これなら快適です。(^^)

歩けるなら外歩いたほうがいいですよね~。
季節を感じられるし。
今年は警戒して花粉用のメガネも買ってしまいました。
ウォーキングは中止でもコロンのお散歩は省略できないし。^^;
Hiroさんもぜひ対策を。

2013/02/16 (Sat) 21:36 | URL | 編集 | 返信
Hiro #-

ステッパーいいですねぇ!!
でも10分で消費カロリー50kcalしかないんだ(^^;;
カロリー摂取するのはあっという間なのになぁ(>_<)

今年花粉が多いって言ってますね。
私も気になりつつ…
症状がひどくなるようなら、徒歩通勤見合わせた方がいいのかなぁ。
悩みどころです(´・_・`)

2013/02/15 (Fri) 20:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts