歯医者さんへ

ついに…虫歯ができてしまいました。年末年始に炭酸飲料にはまったのが
原因のような気がします。
奥歯に薄茶色の穴が開いていて。

歯医者さんで診てもらったらやっぱり虫歯。
乳歯の虫歯って外側から見たら小さくても中で末広がりになってる
ことが多いんだって。
レントゲン撮って確認したら歯髄までは行ってないので、ちょっと
削って詰めましょうとのことでした。
さらに、肉眼ではよく見えない虫歯が他にもあるんだって。ひょえー。

入園前まではマメにフッ素かけに行ってたのに、やめてしまったのは失敗だったな。
今回レントゲン撮ったら永久歯が乳歯の下に控えてるのが見えたのは
嬉しかったけど。

何回か通うようです。。。




関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts