メインのおかずに
諸事情によりデザートからおかずに転身してもらうべく。
作ってみました↓

2013-03-28.jpg

ヨーグルトドレッシングを作ってあえました。
が…りんごが甘~い。
momoは喜んで食べてましたけど。
わたしは黒こしょうを増量して食べました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 言い忘れてました
そうですね~。調味料として使うのも面白いかもしれませんね。(^^)
ただ…Oisixのお野菜や果物って決して安くはないので、
できればどこに入ってるかわかんなくしたくなかったんです~。
貧乏性ですね(笑)
言い忘れてました
Camellia Ku様
コショウの効いたフルーツ入りサラダ、いいですね。
フルーツは、カレーのまろやか仕上げに効きます。
以前、マーマレードや柑橘ピール作りに失敗した人にも
そうアドバイスしたことがあったのです
(りんごは甘酸っぱさが効くので、柑橘もアリではないかと)。

それと肉じゃがやすき焼きなど甘めの肉料理、煮魚などにも
砂糖やみりんを減らせば使えるかも。
みかんが国産なら皮も使って…柚子をあしらう感覚で。
結構いい香りなのでは…?
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク