藤を見に

冬にイルミネーションを見に行った、フラワーパーク。
今は藤が見ごろです!

大長藤
2013-05-05-4.jpg

2013-05-05.jpg

2013-05-05-2.jpg

2013-05-05-3.jpg

八重藤
2013-05-05-6.jpg

藤は香りもいいですねー。ツツジやほかのお花とのコラボで春爛漫。
混んでたけど、満喫できました。

お昼過ぎ、フラワーパークを後にしました。
これから見学する車と帰りの車で渋滞していました。
交差点で停まってたら、対向車のタクシーのおじさんが空いてる道を教えてくれました。
未だに岩手ナンバーつけてるから親切にしてくれたのでしょう。
ありがとうおじさん!ありがとう岩手ナンバー!

紫色の藤は今が見ごろなのですが、これから黄色い藤も咲くのでGW後も
楽しめそうです。

そうそう、帰りに佐野サービスエリアのレストランでラーメン食べました。
素朴な味なんですね~。麺とチャーシュー、わたし好み。
2013-05-04-1.jpg
関連記事

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: 藤といえば

Roolyさんちはお花の宝庫ですね~♪
この時期、道路傍に咲いているのは野生の藤だったんですねー。
棚作らないとすっごく高木になりませんか?
野生の藤も香りがしますか?
お写真楽しみにしていますね(^^)

佐野ラーメンはしつこくないのでいいですねー。
麺自体がおいしいし。
青竹で打ったのが売切れで残念でした。次回リベンジです。
背脂たっぷりとかもう(この歳では)無理です(笑)

2013/05/07 (Tue) 23:27 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

藤といえば

Camellia Ku様
きれいですね~。我が家の敷地内でも、野生のが咲きだしました。
放置してるわりにはきれいで、蜂もきてます。
とてもくらべものにならないけど、あとでお送りしますね。
フラワーパークのは手入れもよくてすごくきれい、
いろいろあって見ごたえもあるでしょうね。

佐野ラーメンおいしそう。
岩手ナンバー、震災効果ですか。
でもありがたいですね。

2013/05/06 (Mon) 18:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts