皮、うまっ
昨日の夕飯に、冷凍庫の整理を兼ねて焼いてみました。
照焼きチキン
2013-05-17.jpg
momoが皮ちょうだいって言って一所懸命食べてました。
油が程よく落ちてカリカリになった皮、確かにうまっ

そういえばこのオーブン買うとき300℃まで温度が上がるっていうのが
決め手のひとつになったんだった。あんまり活用してなかったわ
宝の持ち腐れ。
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 気をつけて
あはは、皮はほとんどmomoが食べちゃいました。
たぶん全園児中1、2を争う痩せっぷりなので、momoが食べる分には
大丈夫です。

> 300℃…焦がすのが心配な私には使いこなせないかも。
オーブンだと最初から時間が設定できるので大丈夫ですよ♪
ちょっと焦げたくらいがおいしいです♪
Re: つやつや♪
こんにちは~♪お返事遅くなってごめんなさい。m(__)m
オーブンで焼いたらすごく脂が落ちました。
おいしかったですよ~。骨付き肉だと切り分けるのに
面倒だから普通のもも肉の方がいいかな。

> 300度まで出るオーブンってすごいですね♪
> うちの最高何度までなんだろう・・・
このオーブン古いので、その当時は300度まで出るのがちょっと
特別だったような気がします。
大抵250度は出るようですよ~。
気をつけて
Camellia Ku様
照り焼きチキン、カリカリの皮、おいしいですよね。
でも食べすぎに注意して。
300℃…焦がすのが心配な私には使いこなせないかも。
つやつや♪
うぉーこれは間違いなくウマウマ!
美味しそうだぁ(゚¬゚*)

300度まで出るオーブンってすごいですね♪
うちの最高何度までなんだろう・・・
気にしたことなかったけど、そんなには上がらない気がします。(^_^;)
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク