遠足

朝早くから集合して、バスに乗りこみます。
子供たち最初の数分は静かにしていたものの、すぐにお菓子の交換が始まり、
バスの中も楽しい時間となりました。
行先は葛西臨海水族館です。
その昔、デートで行った以来なので、十数年ぶり…。
懐かしいというよりすっかり忘れてました

いきなりサメで脱線。
2013-06-06-2.jpg

メガネモチノウオ。図鑑に載ってたね。
2013-06-06.jpg

マグロ。うまく写らなかったけど、実際見に行ってみて下さい。迫力あります。
2013-06-06-04.jpg

自分でからまってみる(笑)写真撮ろっか?と言ったらこのポーズでした。
2013-06-06-6.jpg

車窓より。朝は雨がパラリとしてましたが、帰りは薄曇りになってスカイツリーもよく見えましたよ♪
2013-06-06-5.jpg
3歳、4歳と遠足の時期にいつも体調を崩していたので、親子で遠足に行くのは
今回が初めてです。最初で最後かな?参加できてよかったです
関連記事

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: お恥ずかしい

なんだか子供に振り回されっぱなしで、見学はサラーっとで終わっちゃいました。
(もったいない!)
ナポレオンフィッシュを知っているだけでもすごいですよ~♪
わたしは子どもと一緒に図鑑を見て知ったくらいですから。(^^ゞ

2013/06/17 (Mon) 16:07 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

お恥ずかしい

Camellia Ku様
楽しかったでしょうね。
「メガネノモチウオ」…「ナポレオンフィッシュ」でしたっけ。
昔「ナポレオンフィッシュ」と聞き、和名はてっきり
「コウテイウオ」と思いこんでたら違ったので衝撃でした。
くだらないことですみません。

2013/06/14 (Fri) 19:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts