自転車の練習
交通量の激しいところに住んでるので、あえて避けてきましたが…
友達が自転車の練習をしているのをとてもうらやましがるので、貸し自転車で
練習してみました。
今日は自転車に体重を乗せることだけできればいいってことにしました。

2013-06-09-3-2.jpg

やるとなったら突っ走るタイプなので、「途中から支えはいらない、自分でやる」と
言い出し、時間めいっぱいまで練習してました。
まだ両足ペダルに乗せるのは勇気がいるようです
でも少し坂になっているところでちょっとだけスイーっと進めたので、本人的には
大満足だったようです。また練習に行こうね♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
こんにちは。
自分の子供はなかなか育たないなって思いますけれど。。。
赤ちゃんのころ、「小学生になったら…」なんて話をしたら母親は
「わたし生きてるかしら?」なんて笑ってたのですが、気が付けば
来年入学ですよ!?

みんな一斉に同じことし始めるので面白いですね~。
上の子がいる子はもっと早くから補助なしが乗れるようですが、
いない子は今みんな練習しているみたいです。
大きな通りに面してるマンションにいるので、まだ買わなくて
いいかなーって思ってたのですが、もう引き延ばせないかなぁ…
もし買ったらそんな風に練習してみますね(^^)
No title
わぁ。momoちゃんもそんな年になったんですね~
よそのお子さまの成長は早いとよく耳にしますがその通りです(笑)

自転車、ペダルを外してあげてみてください。
地面をキックして進むというのをやっているうちに、
すい~っとバランスを取りながら前進できるようになりますから、
そのタイミングでペダルを戻してあげると、すぐ乗れます。

でも、自転車に乗れるようになったらなったで心配事が増えるので、
親心としてはゆっくりでいいのかな?
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク