とうとうこの日がやってきた
去年からずっと楽しみにしていた宿泊体験。
いつもの里山にテントを張ってキャンプします。
親は現地に送ったらバイバイ。
日程表をいただいたときから、盛りだくさんの内容に驚きました。
わたしも参加したいくらい。

翌日の朝食のパン作り、それに塗るジャム作りから始まって
飯盒炊飯、じゃがいも堀り、堀ったじゃがいもでカレーを作る。このじゃがいもも
春に植えに行ったんだよね。
鮎のつかみどりをして炭火で焼く。
スイカ割りしたり、流しそうめんをしたり…
連日夕方になるとゲリラ豪雨のような雨が降っていたので心配したけど、この日は
たまにポツポツ来たけど夜は大丈夫で、天体観測までできたそう。
ほんと良かったな~。

なんだか『ザ・夏休み!』って感じだね。

翌日お迎えに行ったらまた一段と日焼けだか汚れだかで(笑)黒くなったmomo。
ずっとニコニコでした。
よかったねー。こんどウチでもキャンプ行きたいね。
-----
ちなみにmomoがいない間にパパとわたしは、うなぎ食べに行っちゃいました☆
2013-07-13.jpg
田傳さんのうなぎ。炭火でふっくら香ばしく、甘さ控えめのタレが後味よくって
おいしかったです。

関連記事

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 大人への階段?
こんにちは!(^^)
不思議とさみしさと心配はありませんでした。
キャンプするところが子供たちも先生方も行き慣れたところですし、
天候だけが気になっていました。
テントは正直どうかな~?^^;と思ったのですが、楽しかったようなので
機会を作って家族でも行ってみたいと思っています。

国産うなぎ、今年高いですよ。
ってことで、大人だけ高級なうなぎ食べてきました(笑)
うちもうなぎ専門店は初めてです(^^)
大人への階段?
Camellia Ku様
こういうことを繰り返しながら…少しずつ大人になって行くのですね。
親としても、さびしいところでしょうが耐えてください
(家族でのキャンプも、また違っていいでしょうね)。

うなぎおいしそうですね。私はスーパーとかコンビニばかり。
お店って敷居高い気がしちゃって、お値段的にも雰囲気的にも…。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク