世界遺産へ

栃木にいるうちに行っておこうってことで、日光へ行ってきました。
まずは華厳の滝へ。
エレベータで100mほど下ります。そこから洞窟のような通路を通って行くのですが、
ここが涼しいこと!避暑、避暑、飛沫浴
2013-08-16-2.jpg

お次は中禅寺湖。遊覧船に乗りました。
2013-08-16.jpg
緑の木々もきれいだったけど、紅葉ならもっときれいだろうなー。
秋にぜひ訪れたいです。

湯葉入りおそばを食べて(おいしかった♪)、東照宮へ移動です。

見ざる~♪
2013-08-16-5.jpg

ここ、パワースポットなんだって。
2013-08-16-3.jpg

五重塔
2013-08-16-6.jpg

今、全体的に改修工事をしていて、全部完璧な状態で見られないのだけど、
改修中ならではの光景も。職人さんが丁寧に修理しています。
2013-08-16-4.jpg

中でも、鳴竜が良かった。
竜の頭の近くで拍子木をたたいたときだけ鳴くんですよね。momoも面白がってましたよ。
修学旅行で行ったときはよく聞こえなかったので、改めて感動しました。

日光は久しぶりだったのだけど、大人になってゆっくり訪れるとまた違った
発見がありますね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: そういえば

こんにちは(^^)
輪王寺も改修中ですが、大仏さまが台座から外されているので、
いつもより間近で見られます。それはそれでよかったですよ。
夏休みが終わって、紅葉シーズンの前ならきっと涼しいし、空いているでしょうね~。
ぜひ地元の名所を楽しんでください。
今年は果敢にも紅葉見にでかけようと思っている我が家です(笑)

2013/08/23 (Fri) 10:38 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

そういえば

Camellia Ku様
私はずっと住んでるけど、
茨城のほうが近いこともあり、
大人になってからは行ってないような…
今の仕事が片づいたら
しっかり見に行きたいと思います。
栃木にいる間、楽しんで行ってくださいね。

2013/08/22 (Thu) 23:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts