注射
ようやく日本脳炎の予防注射をしてきました。
momoが3歳になるまで中止になっていたこともあって、延び延びになってしまっていました。

予防注射って副反応のことを考えるとちょっと不安。次の日小児科が休みの日は避けたいし
大切な行事の前にはやめておこうと思っちゃったり
でも未だに少数ながら日本で発症してる人いるし、将来的には海外旅行も行く予定なので
うちの場合は打っておいた方がいいかなという結論に。

来週もがんばって2回目行かなきゃね。
注射へっちゃらなのが救いだわ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: わかります
副作用でちゃいましたか?(/_;)
どっちのリスクを取るか悩みどころですよね。

特にインフルは毎年悩みます。接種するとほぼ毎回熱を出すmomo。
引かなくてもいい風邪を引かせてるのかなって。。。

最近は予防接種全般で集団接種をとりやめてるものが多く、親の判断に委ねられてるから
余計悩みますよ。


わかります
Camellia Ku様
私も副作用?に苦しんできました。
それがトラウマで、いまだに
「インフルエンザ予防接種」も躊躇してます。
Momoちゃんは健康に育ちますように…。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク