えのぐにはまる
今日の制作活動
幼児雑誌の付録についてきた絵具が楽しくて楽しくて。
あっというまに終わっちゃいました。
ちゃんと使い切ったら次買ってあげる約束をしていたので、普通の絵具を買ってあげました。

眠っていた、スマイルプリキュアのでっかぬりえを出してきました。
これ、その名の通り絵が大きいので筆で塗るのにちょうどいいです。

2013-09-19.jpg

あーでもない、こーでもないっていろいろしゃべりながら楽しそうに塗ってました☆
混ぜた色がいい色になったら大喜び!
いろんなことに興味がある時期みたいです。
あまりお金のかからないことなら、なんでもやらせてあげたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: えのぐ
濃淡をつけるってことを知らないので、ポスターカラーのようにべた塗りです。
実に鮮やか(笑)

> 『○色と△色を混ぜると何色になるの?』って聞いてくるので

同じようなことに興味を持っていますね♪
ご主人のおっしゃることもごもっともです。
うちはペット可物件なため、汚れがつきにくい壁紙だったりするのですが、
布製の真っ白い壁紙だったら考えちゃうかも。

絵具ほどではないけれど、カラー粘土も色を作って遊べるかな。

でっか塗り絵は、クーピーだと塗るのが大変みたいで、放置されてたようです。
なので前のプリキュア…日の目を見ることができてよかったです(笑)
男の子用も大きいのがあるといいですね♪
えのぐ
えのぐって発色がよくて素敵ですねー!
うちは地蔵くんがよく
『○色と△色を混ぜると何色になるの?』って聞いてくるので
絵具を買って実際に混ぜちゃおうと思ってるのですが、
夫が絵具は汚れるから小学生になってから!
と小姑のように反対するので
まだ絵具遊び出来ません(´・ω・`)

大きな塗り絵に絵具で着色ってナイスアイデアです!
来年になったら、うちもやらせてもらいます♪
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク