初めてのプレゼント
とにかくチマチマしたことが大好きなmomo。
ハサミでチョキチョキするのも大好きです。

2010-04-25
メガネを作ってあげたら弐萬円堂のCMのまねをしています。


アンパンマンのハサミ(右)はずっと紙を持ってあげないとだめなのと、
切れるポイントが狭くmomoがイライラするので卒業。
(刃がプラで紙しか切れないので、自分の髪の毛を切ってしまう子にはいいかもしれません。)

次は刃先がガードされている幼児用のハサミ。
こちらは今のところ気に入って使っています。

最初はハラハラしたけど、近頃はわたしも慣れてしまって、
ときどき様子をうかがうくらいで大丈夫になりました。

酷かもしれませんが、たまに小さな切り傷を作るくらいで
ちょうどいいと思います。
刃物は便利だけど危険なものだって身をもって知ってほしいから。

2010-04-25-2

しばらく熱中して切ってたと思ったら、「ママ、ハート」って手渡して
くれました。

「おー、ハートだね♪すごい、すごい。これママにくれるの?
ありがと~~!」って大げさに誉めたら増産に励んでました。
これ以上の出来はなかったけど。(笑)

momoから初めてのプレゼント、ホントに嬉しかったよ
10年日記にペタっと貼って記念にしました。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク