モヤモヤ
秋休みで実家へ帰っていました。
本当は上野動物園へパンダを見に行く予定でしたが、台風直撃。
またの機会となりました。その分、実家でのんびり過ごしてきました。

…と、ここまでは良かったものの。
今日、ポカやっちゃいまして。

ここからモヤモヤ(愚痴)なので嫌な方はスルーしてください。
いつもなら南浦和から京浜東北線(各停)で大宮へと向かうのです。
南浦和から一駅の浦和で「前の電車が発車したら、この電車も発車しますので
大宮までお急ぎの方はこの駅で湘南新宿ラインへお乗り換え下さい。」というような
アナウンスがありました。
かなりの余裕をもって家を出てきましたが、新幹線に遅れちゃいけないと思って
乗り換えました。

そのまま順調に大宮へ。
大宮でmomoとトイレに行った瞬間、旅行鞄が無いことに気がつきました。
うわわっ!
momoとおばあちゃんを喫茶店で待たせてホーム内の落し物係りのところへ。
すると、「落し物の問い合わせセンターへ電話してください」って。

センターに電話したら「まだ時間が経ってないので、車両の中を調べてもらった方がいいですよ。」と
言われ、またもとのところに戻ったら「そういうサービスは無いです。たとえばよその駅から依頼が
あったら特別に探すとかはありますけど。そんな、到着する電車何本も調べられませんよ。」って言われる始末。
浦和でその時間に湘南新宿ラインに乗り換え可能だった電車って1本しかないんじゃないでしょうか。

抜かして来た電車だからまだ荷物は大宮に到着してなかったのに。
調べてもらえないという歯がゆさ。
車掌さんに言った方がスムーズだったのかな?
ホームで待ち構えてて何本か自分で調べれば良かったなぁ。

結局そんなやりとりしてたら新幹線の時間になっちゃったので帰って来ちゃったけど。
まだ荷物、見つかってません。
子供の靴とか着替えとか自分の化粧品が痛い…。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 気をつけて!
大きい荷物が二つになっちゃったのが失敗でしたね~。
現金は幸い身に着けてたので大丈夫でした。
海外へ行くときの方がピリピリしてるので、今のところ盗難とか置き忘れは
無いです。
気をつけて!
Camellia Ku様
大変でしたね。荷物ってなくすときはなくすから気をつけて! 
現金などはしっかり身につけましょう。ポケットのない服、
どうしても着たい時はベルトポーチなど工夫して。
海外では、それでも盗ってくツワモノがいるらしいですけど…。
とにかく戻ってくることを祈ります。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク