お騒がせしました

あれから何度かお問い合わせセンターへ電話してみました。
センターの方は対応が丁寧でした。
落し物の情報は随時いろいろなところからパソコンで登録されて集まってくるそうなのですが、
それらしきものが無く…
「お役にたてずに申し訳ありません。」と言われ、ホームの落し物窓口の方との温度差を感じました。

もう1日経っちゃったからなぁ…
ダメ元で大宮駅に電話してみました。
また落とした荷物の形状と中身を聞かれました。
すると他の駅に届いてるとのこと♪
最寄りの駅で手続きすれば宅送してくれることになりました。

-----☆-----

荷物届きました♪中身は全部揃ってました。おばあちゃんからmomoにって買ってもらった
ものも入ってたのでよかったぁ。
物騒な世の中だから逆に妙なものを入れられたてたらどうしよう!?とか悶々としてました。
今度から荷物が増えたら最初から送ろうと思います。
やっぱチョロチョロしてるヤツと一緒だと大変(笑)
関連記事

Comment

ku:Hiroさんへ #-

Re: よかった

こんにちは。
あらら。なんか動作がおかしいときがあるのかしら、このブログ。
ごめんなさい。再度コメントありがとうございます。m(__)m

> 駅員の対応のまずさ、ほんと頭きますね…
共感していただけて、と~っても嬉しいです。
今だったらまだ電車の中にあるだろうに、長い間放置されてたら盗まれちゃうよ(T_T)
っていうもどかしさ…。

わたし、学生の頃は探してくれた記憶があるんですけれど、いつの頃からか
完全に分業になっちゃったんでしょうかねぇ。
そうそう、言い方ってものがありますよね。他にもお客に言うべきでないことも
言われたんですよ。^^;
でもまあ、荷物を届けてくれた方に免じて許します。
Hiroさんも見つかってよかったですね♪
日頃の行いが良いからってことにしておきましょうか(^^)

2013/10/23 (Wed) 00:02 | URL | 編集 | 返信
Hiro #-

よかった

こないだモヤモヤにコメント入れたつもりだったのに…入ってなかった?みたい。
駅員の対応のまずさ、ほんと頭きますね…
私も昔、電車内に荷物置き忘れたことに気付いて、(しかも電車行ってすぐ)駅員に言ったんですけど、落し物センター?があるのが終点の駅で、そこに着くまでは調べられないし、そこで見つからなければ翌日以降にならないとわかりませんって言われたことありました。
で、結局次の日に終点の駅までわざわざ取りに行ったんですよね…(^^;;

かと思えば、大切な指輪を旅行先の駅のトイレに起き忘れてしまって、時間がなくて新幹線で帰ってきたんですが、親切な方が見つけて届けてくれて、駅員の方から電話があって、本当はダメなんだけどって言いつつ、郵便で送ってくれたんですよね。

kuさんも、たまたま当たった駅員さんが悪かったのかな。もし調べるのが無理でも、言い方ってもんがありますよね…。

とにかく無事見つかって良かったですね!!

2013/10/22 (Tue) 20:15 | URL | 編集 | 返信
ku:ねねさんへ #-

Re: 良かった(≧∇≦)

こんにちは。
お騒がせしました。
高価なものは入ってなかったのだけど、1年生になったら履く予定の靴とか
子供のものがいろいろ入っていたのであきらめきれなくて。^^;
届けてくれた方に感謝です☆

2013/10/21 (Mon) 13:10 | URL | 編集 | 返信
ねね #-

良かった(≧∇≦)

無事、一件落着ね!良かった!!
このご時世もなかなか捨てたものではないわね。

2013/10/21 (Mon) 13:02 | URL | 編集 | 返信
ku:ふぁるなさんへ #-

Re: タイトルなし

ありがとうございます~。
届けられたのが夜だったそうで…。やっぱり電車に乗ったまま行ったり来たり
していたようです。
いつも車で移動していることが多いせいか、momoが電車だと落ち着きないんですよね。
余計注意力散漫に。
ふぁるなちゃんなら大丈夫だと思いますよ♪
でも注意するに越したことはありませんよね~。

2013/10/19 (Sat) 18:04 | URL | 編集 | 返信
ku:Roolyさんへ #-

Re: 一安心

ありがとうございます。
子供の洋服ってなくすと結構ショックなんです。
先日友達のお子さんがいろいろ詰まったリュックを駅でなくしちゃって、
とうとう出てこなかったって聞いてたので、子どもの物でも盗られちゃうときって
あるんだなーって思ってたところです。
いえいえ、5歳児を侮っちゃいけませんよ。
結構記憶していて、つっこまれます(笑)

2013/10/19 (Sat) 17:45 | URL | 編集 | 返信
ふぁるな #-

大変でしたね、無事見つかって良かったです(^o^)

変なものも入ってなくてヨカッタ◎
無くしたままはモヤモヤしますよね(>_<)

いつも荷物多いのでわたしも置き忘れに気を付けます(>_<)



2013/10/19 (Sat) 14:19 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

一安心

Camellia Ku様
よかったです。なくしたままで、
Momoちゃん大きくなっても覚えてたら、
ことあるごとにいろいろ言われちゃいそう。
そうならなくてよかった。

2013/10/19 (Sat) 10:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts