プリキュアの映画

三連休はいかがでしたか?
餃子祭りに誘われていたのですが、momo残念ながら熱が出ちゃって断念。
あぁ~餃子祭り行きたかったな~。
引っ越したばかりの年は雨が降っていて『来らっせ』の中で我慢。
今年は晴れてたのに。

最終日にようやく体調が快復して、Sちゃんとプリキュアの映画を
観に行きました。
映画館で映画を観るのは、夏休みのポケモンに続き2回目。

今回は忘れ去られた遠い記憶の中に閉じ込められてしまうというお話でした。
プリキュアの中心的存在の愛(マナ)ちゃんが昔飼っていたワンコ(マロ)。
そのワンコが悲しく報われない気持ちにつけこまれて敵になってしまう。
戦いの相手がマロだと知って攻撃できない愛。
子供の映画ながらホロリとしてしまいました。
子供たちぜんぜん泣いてなかったけど

momoとSちゃんはポップコーンを食べながら楽しそうに観てました。
子供は入場するときライトをもらえて、プリキュアがピンチになったらライトを
かざしてパワーを送るという設定なんです。
まだ戦ってないのにずっとライトをつけたり消したり。
いっぱいパワーが送れたんじゃないでしょうか

プリキュアの映画は子供がいなかったら絶対行かなかったな~。
momoが生まれてからなかなか面白い体験をさせてもらってます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts