雪の回廊

八幡平のアスピーテラインへ行ってきました。
先週やっと開通したものの、また雪が降って一時閉鎖になったりと
やきもきしながら待っていました。

2010-04-24-2
季節が逆戻りしたような風景。雪をかぶった木々がきれいです。
雪の壁は高いところと低いところがありました。
ここは平均的な高さかな。

途中で見かけた観光客のおばちゃんたち。
一番高い壁のところで撮りたいのはわかるけど、ひかれるぞ~。


2010-04-24-4
上のほうは黄砂でうっすら黄色くなっています。
こっちまで飛んでくるんですよぉ。

ブーツ持ってきて良かった。
久しぶりにザクザク歩けて楽しかったようです。


2010-04-24-3
頂上付近は秋田と岩手の県境。
おみやげも両方のものが売っていました。
稲庭うどん買っちゃった♪


2010-04-24
山の天気は変わりやすいですね。あっという間にどんよりしたり晴れたり。
中央の黒く見えるのが道路です。秋田方面へまだまだ続いています。
ここで折り返して帰りました。

季節の風物詩。しっかり楽しめてよかったです。
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts