サンタさん困るよ!?
「今年はサンタさんにどんなプレゼントをお願いするの?」と聞いたら
「3DS」
…だって。

ついに来たか、ゲーム。

「momoがサンタさんに3DSもらったらパパが怒るかもしれないよ。サンタさんは
ケンカが嫌いだからパパとmomoがもめたら困っちゃうと思うなー。先にパパに
聞いてみようか?で、だめって言ったら他の物を考えた方がいいよ。」と言って
その場は賛同しなかったの。

もう持ってる子もいるから欲しいって言ったんだと思うんだけど。
どうなんだろー?5歳に3DSって。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: うちは…
そっかー。もう使いこなす域に入っているのね。
子供はマスターするのが速いよね。特にmomoたちの世代だと生まれる前から
PCや携帯が普及してるから触るのに抵抗感も無しだし。。。

しまじろうが苦手になってからベネッセをやめてたんだけど、コラショは
いいみたいで。なんとかマシーンの中のもぐらたたきでさえ、ずっとやってるんだよー。
時間決めてやらせるのってなかなか難しくてv-356
悩みどころだよ~。
Re: ぎょぎょー!
そうなんですよ~。
その反面泥団子作って遊んだり、リカちゃんごっこや折り紙などもまだまだ好きだし。
悩みどころです。
3DS持ってるお友達は寝る前にやるんだけど、15分ほどで疲れて寝ちゃうそうなんです。
うちはきっとそんなもんじゃすまないと思うんですよね。
ハマり症だから…。^^;

> ちなみにうちのriboが、サンタさんに3DS頼むと行ってますが、うちでは却下ですσ(^_^;)
> パパとママがサンタさんに断るからって伝えてます〜(´・_・`)
そっかー。うちもパパと相談してみます。
うちは…
パパがしてるから、止められないよ😭
DSにiPad、wiIなど、使いこなしてます💦
ぎょぎょー!
は、早いですね…(>_<)
まぁご家庭によって考え方は色々なので…難しいですよね。
うちはmaboが6年生のクリスマスにやっと3DSもらったんで。笑
でも早い子は3年生でスマホだし…
こればっかりは、パパとよく話し合うしかないですよね(^◇^;)

ちなみにうちのriboが、サンタさんに3DS頼むと行ってますが、うちでは却下ですσ(^_^;)
パパとママがサンタさんに断るからって伝えてます〜(´・_・`)
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク