みかん狩り

今日は、ちっちゃいもんクラブでおでかけでーす。
年少さんの時背の順でいつも並んでた3人です
那須烏山の展望台にて。
2013-11-24.jpg

温州みかんって暖かい地域のものだよねー。
でもちゃんとなってます。
山の斜面に植えてあるので、うっかり落とすとみかんが転がって行っちゃうよ~。
2013-11-24-2.jpg

1人700円で食べ放題、渡されたネットに詰め放題です。
2013-11-24-3.jpg

農作物なので、やはり木によって甘さや大きさが違いました。
甘い木を見つけてたくさんゲットしてきましたよ♪
最後にみかん園のおばちゃんからゆずをサービスしてもらっちゃいました。
2013-11-24-4.jpg
手前の小さいのは、ゆずとみかんをかけあわせたものだそうで、お酒に入れたり
焼き魚に絞るといいそうです。

興味のある方は↓こちらへどうぞ。
2013-11-24-5.jpg
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts