6歳になりました
うちの実家でお誕生日を迎え、お誕生日のお祝いとお年玉をもらってきました。
さっそく、たまごっちを買いに♪

誕生♪
2014-01-09-2.jpg

あっという間に大きくなったよ。
2014-01-09-3.jpg
のこぼっち めす 40g
だって。

最近のたまごっちはカラフルだな。
昔のはカラーじゃなかった。
でもって、多機能。お友達と通信できるんだって。
今度お友達と遊んだ時に通信してもらおうね。

私自身、ゲームは結構好きなのだけど、家事が滞るので極力
かかわらないようにしています。
が…momoがいないときピロピロ呼ぶのはやめてくれ~。
ついお世話しちゃうじゃないか
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ハマりすぎ注意
ありがとうございます。
毎日は淡々と育児に追われてるのですが、過ぎてみれば…です

たまごっちもまたかなり高確率でお友達が持っています。
たまごっちのいいところは成長の度合いによってちょっと違うけど、夜8時とか9時に
寝てくれるんです。なので、子供もいい感じにやめられるんです♪(^^)
それでも昼間はできるわけなので、要注意ですけどね。。。

パチンコはきっと郊外の方が縛りが少ないからじゃないかなーと思います。
学校とか福祉施設の近くには作れなかったと思います。
盛岡にいたときはパチンコのCMばっかり目立ってたなぁと思い出しました。
Re: No title
ありがとうございます♪

> たまごっち、私もずいぶんお世話をさせられました(笑)

そうでしたか~。うちも「幼稚園に行っている間、お世話してね。」って言われちゃいます。
おんなじですね。^^;
でも、よくよく見たら託児所のようなところがあって、預けている間はお世話不要って
気が付きました。最近追加された機能なのかな?
ハマりすぎ注意
Camellia Ku様
Momoちゃんおめでとうございます。
子供の成長って早いものですね。

たまごっち、やったことありません。
昔テトリスにハマったことがあってコワイので。

パチンコも行かないようにしてます(大人のゲーム?)。
我が町はなぜか、田舎なのに激戦区。
チラシは毎日のように入ってきますが、必死にこらえてます
(機種やキャラには結構興味があったりするのですが…)。
No title
遅ればせながらおめでとうございます♪
たまごっち、私もずいぶんお世話をさせられました(笑)
遊びのアイテムでもお子さんの成長が分かりますよね。
今では全くついて行けなくなりました(^^;)
Re: おめでとう~(^o^)丿
ありがとうございます~。

あれ?と思って自分でも試してみました。やっぱり広告がコメント欄にかぶるように表示されますね。
なんだ、こりゃ。さっそく改善要望出しておきました。
何度もすみませんでした。m(__)m

いつ改善してくれるのかわからないので…一応…スマホでPC表示に切り替えると広告が端っこに文字で表示されるので、大丈夫です。ただ、元の記事は読みにくいです^^;

そうですよー。思い切り園児サイズの体ですが、春から小学生です。
おじいちゃんからせしめた(笑)お祝い金で机とランドセルゲットです♪

riboちゃんもたまごっち持ってるんですね。ご近所だったら通信できるのに…
残念です。
❤の部分はピアスでほかの種類につけかえると機能がプラスされるようです。
キリないですね^^;
Re: えっ⁉︎
やめなって言わなかったらどのくらいやってるのかな?と思って
黙ってたんだ。そしたら3時間くらい経ったところで、「疲れた、寝る」って
言い出したの。昼寝なんて39℃超えじゃないとしたことないからね。
変だなと思って熱測ったら微熱。そしてほんとに寝たよ。
次の日はケロッとしてたよ~。

友達がアイカツのゲームして熱出したって聞いてて、そんなことあるのかな?
って思ってたんだけど…体力以上に遊ぶと疲れるんだねv-356
かと思えば、ほぼ徹夜でDSやってても大丈夫な子もいるんだよね~。
おめでとう~(^o^)丿
遅ればせですがおめでとうございます♪(*^_^*)
実は3回ほどスマホからコメントしたんだけど・・・
途中で広告が表示されてバグ?みたいになっちゃって
結局コメント送信できず(;_;)
PCからだとmixiが調子悪くて固まっちゃうの。
そちらからもアクセスできず(;_;)

今朝はやっとmixiからリンク飛べました~なんなんだろう~

前置きが長くなっちゃいました(>_<)
もう6歳て・・・ほんと早いですよねぇ(*≧∀≦)
今年の春には小学生ですもんね♪
これからも健やかに大きくなりますように!!

たまごっち、うちのriboもやってますよ。
でもこれは、❤の飾りが付いてて見た事ないデザイン!
限定ものですか??
昔のたまごっちは白黒でしたよね~
今はほんと多機能で、ビックリします(^o^)
えっ⁉︎
マジでーーー⁉︎
スマホでゲームしすぎて倒れたってどうして???

うちもゲーム大好きだから…
Re: おめでとう!
ありがとう。
ほんと、早いよねー。
みんなのこと思い出しています。。。

> ももちゃんがたまごっちするとは、意外でしたw
ゲームは好きだし、はまるタイプだからうかつに与えられないんだよね。v-388
去年スマホのゲームをやりすぎて倒れたんだよ。おバカすぎ…
たまごっちは夜になると寝てくれるからいいかなと思ってv-411
おめでとう!
6歳のお誕生日おめでとうございます!

6歳だなんてビックリよね。
早いよね〜

ももちゃんがたまごっちするとは、意外でしたw
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク