引越しのお片付け 洗剤、犬用品

消費税up前にお家を建てたり買ったりの方が多いようで、3月の引越しが激混みのようです。
出遅れちゃ大変なので、さっそく見積もりに来てもらいました。

プランを聞いてびっくり!
今回から梱包は自力でやるんだって。
今までは業者さんがやってくれるプランだったのに。
会社もケチになったもんだなー。
パパは「少し足すくらいなら自腹で梱包してもらったら。」って言ってくれたんだけど。
少しどころじゃなかった。。。

子供と犬に邪魔されながら頑張るしかないですわ
バッグの1つでも買ってもらおう

けど、自力で梱包するとプラス要因もあります。
どこに何を詰めたかわかるから引越し先で物を探すのがラク。
そして常識的に梱包できるってことかな。
(以前お湯の入ったポットごと梱包されてて、開けてびっくりだったよ。)

今回はパパの部屋が空いてるので、早めに梱包しても置き場所に困らないのがマシだわ。
さっそくストックしてある、洗剤やワンコのフード、ペットシーツを箱詰めしました。
これだけで段ボール3箱だもんなー。
地道にやります…。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts