ひじきごまベーグル
またまた『焼きたてパン曜日』より。
ひじきごまベーグルです。

半分は簡単なドーナツ型の成形、半分は三つ編みにしました。
momoが起きてくる前に作ったので、制作工程を見てなかったせいか
三つ編みの形が”お花みたいでかわいいっ”って感動されました。(笑)
2014-02-17.jpg

そしてお約束の…
2014-02-17-2.jpg
このベーグルに何をつけて食べようか一瞬悩んだのですが、
コーンスープとあわせてみました。
ひたパンって、お行儀悪いようで躊躇してましたが、意外とおいしく
momoにも食べやすかったようです。

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 美味しそう!
こんにちは(^^)
これ、キットなので簡単なんですよ。
ゴマ、いいですよね。
ひじきも思ったより磯くささが無かったです。
先週末は雪で大変でしたよね。
関東には除雪車が無いから道路が大変なことになりましたね。
予定されていた発表会も延期になってしまったし、出かけることもできないので
家でいろいろ作ってました。

美味しそう!
ひじきとゴマだなんて、ヘルシーだなぁ(≧∇≦)
ゴマ好きにはそそられる。笑

それにしても朝からこんなのつくっちゃうなんて、素敵すぎ♪(#^.^#)
Re: 和風
こんばんはー。
そうなんです、和風です。ひじきなんて(笑)
味噌ベースのソースを合わせるといいって書いてありました。
風味はあるけど濃い味はないお食事パンなので、和食にもあうと思います。(^^)
和風
Camellia Ku様
和風パンもいいですね。
緑茶やみそ汁、和のおかずも合うかも…? 
ベーグルってとこがまた素敵。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク