引越しのお片付け:不用品の処分

あっという間に3月ですね。
大雪のため、園の行事がずれて予定がキツキツ。
インフルが流行する中、いつmomoの園にもやってくるのかヒヤヒヤしながらも
無事最後の学習発表会が終わりました。欠席者はほとんど無しでした。

この日のためにずっと練習を続けてきた園児たち。
momoは人形劇でがんばりました。とっても楽しい時間を過ごせて親子ともども満足♪
年長さんともなると演じる時間も長いし、ナレーションも園児たちでこなすので、見ごたえバッチリでした。

まもなくクラスレクがあって、そのあとはお別れコンサート、遠足…とまだまだ行事が目白押しです。
体力温存しておくれ…と祈るばかりです。

-----
さて。話がずれましたが、まだ引越しまでには余裕があったので徹底的に不用品の処分を
していました。

まずは、自分の夏服を整理しました。ほとんど処分するものが無く、段ボールに詰めたら1箱でした。
自分でもびっくり。
momoは入園時80~90サイズだったので100サイズを買って2~3年着ていたのですが、この秋から
急に110サイズになりました。
なので、着れない洋服がゴミ袋2袋に。
子供の成長は嬉しいやらお金かかるやら(笑)

粗大ごみは電話して処分料を納めてきました。今週取りに来てもらえるそうです。
引越しを重ねると”物を得るのにもお金がかかるけど、処分するのにもお金がかかるんだな”と
実感します。
でも自分が処分するものは使い倒した物や二度と使わない物が多いので、これでよしと思ってます。
ひとつひとつ手にとり、役目を終えた物たちにありがとうという気持ちで手放しました。
関連記事
スポンサーサイト

Latest posts