ぬれねずみ

雨風強めだった日。
『ピンポーン』
あれ?いつもより早くインターホンが鳴って、モニターで見たらおじさんが。。。
この方は登下校時、見守りをしてくれているおじさんなのです。
おじさんと入れかわりにmomoが入ってきました。

マンションはオートロックで、momoの背だとうちの号室のボタンを押すのがギリギリなんです。
いつもはバレリーナのように爪先立ちで押すのですが、雨風強い中帰ってきたら疲れてしまって
ぜんぜん押せなくて、おじさんにお願いしに戻ったそうです。

泣きそうになりながら、「もう!頭も服も靴もぜんぶびちょびちょなんだからね!なんで玄関に
いてくれないの!」とブーブー文句言ってました。
ちっこくて濡れてるとまさにぬれねずみのようだわー。(笑)
速攻でお風呂にお湯溜めてなだめながら入りましたけど。

momoの話によると、『雨天下校』と言って、雨が強くなってきたので下校時間が
繰り上がったそうです。
これって、ローカルルール?

おじさん、雨の中すみません。ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:ねねさんへ #-

Re: 学校

> 学校独自のルール、ワードが多くない?毎日のように分からないことだらけだよ⁉︎
幼稚園は私立だったからか、子どもが小さいからなのか…
「そんなことわざわざ連絡してくれたの?」ってことまでお知らせしてくれてたような気が
するのだけど^^;

わたしもちょっと雨が強いくらいで早く終わった記憶がなく…。
いろいろ慣れなきゃいけないですね^^;

2014/05/29 (Thu) 16:47 | URL | 編集 | 返信
ねね #-

学校

学校独自のルール、ワードが多くない?毎日のように分からないことだらけだよ⁉︎

雨天下校なんて聞いたことはないわ

2014/05/29 (Thu) 14:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts