ぬれねずみ
雨風強めだった日。
『ピンポーン』
あれ?いつもより早くインターホンが鳴って、モニターで見たらおじさんが。。。
この方は登下校時、見守りをしてくれているおじさんなのです。
おじさんと入れかわりにmomoが入ってきました。

マンションはオートロックで、momoの背だとうちの号室のボタンを押すのがギリギリなんです。
いつもはバレリーナのように爪先立ちで押すのですが、雨風強い中帰ってきたら疲れてしまって
ぜんぜん押せなくて、おじさんにお願いしに戻ったそうです。

泣きそうになりながら、「もう!頭も服も靴もぜんぶびちょびちょなんだからね!なんで玄関に
いてくれないの!」とブーブー文句言ってました。
ちっこくて濡れてるとまさにぬれねずみのようだわー。(笑)
速攻でお風呂にお湯溜めてなだめながら入りましたけど。

momoの話によると、『雨天下校』と言って、雨が強くなってきたので下校時間が
繰り上がったそうです。
これって、ローカルルール?

おじさん、雨の中すみません。ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 学校
> 学校独自のルール、ワードが多くない?毎日のように分からないことだらけだよ⁉︎
幼稚園は私立だったからか、子どもが小さいからなのか…
「そんなことわざわざ連絡してくれたの?」ってことまでお知らせしてくれてたような気が
するのだけど^^;

わたしもちょっと雨が強いくらいで早く終わった記憶がなく…。
いろいろ慣れなきゃいけないですね^^;
学校
学校独自のルール、ワードが多くない?毎日のように分からないことだらけだよ⁉︎

雨天下校なんて聞いたことはないわ
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク