バラがさいた♪
待ってたよぉー。うれしいな。

2014-07-03.jpg

最近バラの栽培の本を読んでちょっと勉強しています。
ミニバラにも挿木と接ぎ木があって、うちのは挿木で増やしたもののようです。
プラスチックの鉢に5株(本?)ほどまとめて植えられていて、そのうちの1株は
冬に枯れてしまいました。何の手入れもしなかったので無理もないです
いただいたときには矮化剤が使われていたらしく、背丈が低いのにたくさん花が咲いていました。
今は矮化剤が切れたらしく、奔放に伸び始めています。
花が終わったら本を参考に剪定してみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 嬉しいですよね(*^^*)
そうなんです、今年も咲きました。
手入れが悪くてどうしたものか?と思ったのですけれど…。
ちゃんとやればやるだけ応えてくれるんですね。嬉しいです♪
これ枯らすとmomoに泣かれそうなので^^;
もうちょっと勉強したいと思ってます。

HIROKOさんのおうちの薔薇もとってもきれいに咲いていましたよね。
お庭のあるおうちの方はみんな雑草に悩まされていますよね。
なんで雑草ばかり勝手に育つのかしら^^;
暑いから草むしりも大変ですよね。人海戦術で頑張って!(^O^)
嬉しいですよね(*^^*)
薔薇咲いたんですね〜♪
嬉しいですよね〜!!
ちゃんと勉強したんですね♪コツをつかむと意外と簡単かも(´ε` )

うちの薔薇は花が終わって梅雨入りしたので手入れが出来ず(若干言い訳…)すっかり汚くなっちゃって…(>_<)

私もそろそろ草むしりしなきゃ(>_<)
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク