国宝犬山城へ

愛知県犬山市にある、国宝犬山城。
犬山市は岐阜県の各務原市と隣接してるので、高速に乗らなくても1時間弱で
行けます♪
天守は半壊したり解体修理したりしているものの、現存する日本最古の様式で
だそうです。

2014-07-06.jpg
天守からは岐阜城が見えましたよ~。
木曽川が大きなお堀がわりになっているようにも思えました。
どこのお城も見晴らしがよいけれど、この天守から眺める風景は特別素晴らしいです。
信長、秀吉、家康が取り合いをしたのも頷けます。

お城の敷地の下の方に”三光稲荷神社”があります。
2014-07-06-4.jpg
こちらでお金を洗うと増えて帰ってくるそうです♪
真剣に洗うmomo。
2014-07-06-2.jpg
町歩きも楽しかったですよ!
本町通りにはいろいろな装束に身を包んだおじさんが闊歩しています。
この方はほら貝を吹いていました。
momoが吹かせてもらいましたが、ぶーーとしか鳴りませんでした。
難しいようです。
2014-07-06-3.jpg
おまけ☆コロンにはワンコ用の長寿のお守りをおみやげに。
お昼寝中失礼!
2014-07-06-5.jpg
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts