面談

夏休みに入りましたが、面談がありました。
目的は休み前までの様子の確認と夏休み中に”ここをこうしたら…”という
アドバイスを受けること。

家で宿題を見ていて思ったんだけど、式は正解なのに答えを書き間違うというミスが、なぜか多いの。
集中力が持続しないのかな
先生からもそこを指摘されました。
そして問題に取り掛かるのが遅いせいでタイムアウトになってしまうとか。

集中力をつけるのには何がいいのかな?
そろばんとかお習字とか…何か考えなきゃ。
ともかく限られた時間内で仕上げてみるということをやらないと直らないよね~

ついでに「宿題多くてびっくりしました。」という話をしたら、
「確かに多い方です。でも、前より少し減ったんですよ~。」と
返され、それ以上は何も言えない母でした

仕方がないので、塾代が浮いたと思うしかないです。
浮いた分は有効に使わせていただくわ!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: うっかり…

そうですか~。
でも英語のスペルミスならだれでもあるような気がしますよ~。

今日、明日が暑さのピークみたいです。
学校のプールが午後からなので一番暑いときに出かけて行きます。
とっても楽しいみたいですが、すでに日焼けして黒焦げ。。。

2014/07/25 (Fri) 14:25 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

うっかり…

Camellia Ku様
うっかりミス、私も多いです。
英単語の「eとi」「cとs」「lとr」を間違えて
意味通じない…よく見れば、と恥ずかしくなります。
数学…数式も証明も苦手です。
こんな私、ADなんとか?と思われます。
毎日暑いけど、親子で頑張って!

2014/07/25 (Fri) 13:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts