2歳4ヶ月

GW中に2歳4ヶ月になりました。
最近のmomoは…
・体重9.7kg。夢の10kgまであと少し身長は測ってないなぁ。足のサイズ13.5cm。
・チャイルドシートを前向きにしたら「いいね~♪」を連発。
うちの車は後部座席が高くなっている上にチャイルドシートに座っているので、
見晴らしがいいみたい。
「ママ、うんて~ん。(運転)」とか言いながら楽しんでいます。

・滑り台、ブランコが好き。鉄棒も自分で勝手にぶらさがってます。

・相変わらずプリンにはまっていて、「ごはん食べない子、プリンあげな~い」って言うと
頑張って食べます(笑)

・はじめてのお手伝い<調理編>はソラマメをサヤと豆に分ける作業を。
「たのし~♪」と言いながらやってくれました。

2010-05-10

・Hibワクチンを打ちました。腫れました…。ちょっと強いんですかねぇ、このワクチン。
三種混合の追加を打つの忘れてて、Hibの翌週に打ちに言ったら
「しぇんしぇ~いたぁい。」と大泣きでした。
Hib打つまでは注射、楽勝だったのになぁ。

・幼稚園の下見を兼ねてお遊び会に参加しています。
momoが気に入ったところが一番かな。他園にも参加してみます。
今年こそ転勤かもしれないけどねぇ。

こんな感じです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:とりさんへ #-

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

大きくなりました~。(^^)
来年幼稚園なんて。早いです。
もう少し手元においておきたい気持ちと、幼稚園行ってる間自由時間だ~♪
と思う気持ちが交互にやってきて複雑です。
お受験とはかけ離れたところがいいかなーと思って探しています。。。

注射は楽勝な子だったのに、最後の最後で泣くなんて。
次回から難航するのかと思うと…^^;
日本脳炎も復活したようだし。
なんだか予防注射、昔より増えてますよね。^^;

チマチマした仕事は好きなようです。
先日はしめじをひと房ずつ分けてって言ったら
喜んでやっていました。(笑)

2010/05/29 (Sat) 07:58 | URL | 編集 | 返信
とり #TXgVPc.w

No title

大きくなりましたねぇ。(^^)
ソラマメ上手にむけるのね。(^^)
注射痛いですよね~。うちはいつも泣いてばかりでした。
今まで泣かなかったmomoちゃん偉い!(^-^)//""パチパチ
幼稚園準備ですね。
素敵な幼稚園がみつかるといいですね。

2010/05/28 (Fri) 10:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts