給食体験

プライベートで忙しくしております。
わたしも家族も元気です。
とってもカメな更新で、かなりさかのぼって書いています。

*****

見た目地味~ですが、体に良さそうな給食でした。
全体的に薄味で、ちょうど良い味付けでした。
揚げ出し豆腐に甘い味付けの肉みそが掛かっているのは関西風かな。
麦飯なので少し茶色っぽいごはんです。
量、多いと思うのですが、高学年の子供が食べている量だそうです。
ここの給食は構内で全部作ってるそうで、恵まれてるなぁ。

2014-09-25.jpg

親が別室で一足早く給食を終えて、子供たちの教室へ向かいました。
まだみんな食べていたのですが、ごはんの量は一年生でも結構多くてびっくり。
自分で食べられる量を決めていいのですが、momoはラスト3まで残って一生懸命食べてました。
家ではありえないほどいっぱい食べていてびっくり。
だから小学生になって背が伸びたんだね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: 給食の変遷

こんばんは!
給食は昔に比べておいしくなりました。
味はもとより、あたたかさや食感、衛生面が格段に向上したようです。

好き嫌いがほとんどないので、昔から給食はおいしくいただいてましたけどね♪

献立表はもちろんあります。揚げパンやソフト麺は今でも出てますよ。
岐阜の名物だからでしょうか、鮎が出るのはびっくりでしたけれど。

2014/10/29 (Wed) 01:47 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

給食の変遷

Camellia Ku様
ご無沙汰してます。今の給食体験ですか、素敵ですね。
「大人のための懐かしい味」昔風給食レストランもあるとかって
聞きました。どちらも興味あります。同じものを食べて参考に…? 
今も献立表とかってあるの?

2014/10/27 (Mon) 14:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts