着物を借りに
「お着物、どうしようか?」とmomoに聞いたら、「ママのがいい。」というので、実家へ行ってきました。
わたしが6歳のころよりずいぶん細くて小さいような気がするのだけど…
合わせてみたらそうでもなかったわ。
着物は肩上げしたり、タオル入れたりで補正するからなんとかなるしね。

聞けば学校でも小さい順で4番目になったみたい。
知らないうちに結構背が伸びてたのね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: すてきー♡
ありがとうございます~。
40年近く前の物だからよく見ると色あせがあったりするのだけれど、写真に写っちゃえばわかんないかな。(^^ゞ

それにしても…スーツのお下がりの方がびっくりよ!!
よく保存してましたね。(*^_^*)

前回はわたしも母の若かりし頃の着物を着たのですが、今回はスーツかな~。

すてきー♡
七五三おめでとうございます(≧∇≦)
ママのお下がりの着物って素敵〜♪(*^◯^*)
着物はそれが出来るからいいよね!
写真館の予約取れて良かったね!
お写真できたら見たいなぁ♡

うちはパパの七五三のスーツ(もちろん超年代物!)を小学校の入学式で上2人に着せたんですよ♪(´ε` )
昔のってズボンが本当に半ズボン!だから、黒の膝上丈を別に買ったんだけど…。
ジャケットなんかは昔のものって仕立てがシッカリしてて、英国紳士風?(良く言えばw)

kuさんも、お着物きるのかな?
みたーい♡


Re: ほほえましい
momoがお古がイヤって言ったらやめようと思ってたのですが、気に入ってくれたので。(^^ゞ
ちゃんと保存してれば大丈夫ですよ。着物ってすごいですよね。
ほほえましい
Camellia Ku様
物もちがいいのですね。
貸衣装が主流の今、ほほえましいお話。
素敵です。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク