七五三
まだまだと思っていたのにあっという間にこの日が来ました。

☆変身中。「サザエさんになってもらいます!!」に笑うmomo。
前髪をおととい美容院で揃えてきたのに、本人が流すというので固め中。。。
2014-11-24-02.jpg

☆お姫様(笑)に変身。
2014-11-24-03.jpg

☆日本髪
…にしてもらったのですが、かんざしが多くてよくわかんないですね(笑)
この着物とかんざし類、わたしが7歳のときのものなんです。昔の方が派手だったのかもしれませんね。
2014-11-24-04.jpg

ちょっと肌寒かったけど、無事お祝いできて良かったです。
momoおめでとう。健やかに大きくなれますように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: おめでとうございます~
ありがとうございます~。
髪の毛は現代風でも良かったのに、本人の希望なので^^;
日本髪結わないとこれだけかんざしをさせないですよね(笑)
着物といい、かんざしといい、景気が上向きの時代ならではのラインナップというか(爆)
親がこんなに入れ込んでたのかと思うと感謝です。

色合わせは、そうですね。昔の方が和の色同士組み合わせてたのでよりしっくりくるような気がします。
この着物、お年寄りに好評でした(*^_^*)

ひとりで着付できるって素敵ですよね。
今度のお正月にいかがですか?(^^)
おめでとうございます~
だいぶ遅れちゃったけど、七五三おめでとうございます(*´ェ`*)
鮮やかな緑のお着物がとってもお姉さんぽくて、ステキ!
日本髪もいいなぁ♪似合ってる~♪
かんざしも沢山で、ゴージャスだわ( ´∀` )

昔の方が派手だったかもって、ありますよねっ。
今の派手さとは種類が違って、色合わせが鮮やかというかね・・・(*^o^*)
お写真見てたら、キモノ着たくなっちゃった!!笑4

MOMOちゃんこれからも元気に大きくなってね♪(*´ェ`*)
Re: 七五三
ほんと、おめでとうだね~♪
近くだったら一緒にお祝いできたかもしれないのに、残念だわ~(/_;)
どうもありがとう。確かに他とは被らないわねぇ。
今になって自分の両親に感謝した一日でした。
七五三
お互いにおめでとう〜🎶
ここまでよく大きくなってくれたものと感謝よね!

着物も髪型もとても可愛い!
他と被らない感じが特に良いわ!!
Re: 時代を超えて?
日曜日にはちびまる子ちゃんとサザエさんを欠かさず見ているmomoなので、ツボに入ったようです。
わたしが子供の頃は圧倒的に赤系が多かったのですが、今はいろいろな色のお着物があるので違和感がなかったです。(^^)
昔は緑だと目立っちゃって嫌だったんですけどね^^;

時代を超えて?
Camellia Ku 様
ほんとサザエさんですよね。でもかわいいです。
おめでとうございます。和のよさと言うか、昔のものでも
違和感なくて素敵(和装自体が古風なものだからか)。
それにしてもサザエさんも長いですよね…。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク