2010タルボ
紅茶全体が好きなのですが、着香していなくても茶葉そのものの香りが良いものを
好んで買っています。
ダージリンはその代表選手です。
薫り高くみずみずしい新茶を味わうとき、またこの季節にめぐりあえたことを
嬉しく思います。

ダージリンとはインドのダージリン地方で栽培された紅茶。
ファーストフラッシュとは日本の緑茶でいう新茶と考えてください。



さて。リーフルのテイスティングセットから。
タルボDJ-1 China FTGFOP1

タルボは昔から大好きな茶園です。
水色がとてもきれいだし、甘い香りが魅力。

2010-05-17dar-leafull-thurbo
封を切った時点で甘い香りが漂うタルボ。

2010-05-17dar-leafull-thurbo-2
和菓子に合わせてみました。
いただきもののりんご餅と先日角館で買った唐土庵の生もろこし。
この生もろこしが絶品で、試食を恥ずかしいくらい食べまくってるウチの男子約一名。
あれだけいただいて買わないわけにもいかず(笑)
高級なお菓子なので、冷凍庫で保存して少しずつ出してます。

このもろこしはとうもろこしのことではなく、炒った小豆の粉をベースにして
真ん中にあんこが入った和菓子。
しっとりした落雁といった感じです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re:紅茶の香り
そうですねー。
紅茶って意外にも和菓子に合うんですよね。
オレンジ風味のどら焼き、珍しいですネ。
アールグレイとの組み合わせもよさそう♪
Roolyさんもティータイムを楽しまれてますね*^-^*

ポチたま、志村動物園、面白い番組ですよね。
動物好きにはたまりません。
特にパン君が、賢すぎていつも感心しちゃう。
紅茶の香り
Camellia Ku様
それだけで香りのいい紅茶って素敵ですよね。
ティータイムで優雅な気分が味わえます。
和菓子にも合いますよね。私は先日、オレンジ風味の
どら焼きにアールグレイを合わせてみました。

ペットは…今は何もいません。飼いたいと思いながら
テレ東系「ポチたま」観てたし、今は「志村動物園」とか
観てます。すみませんが、どちらかといえばネコ派です
(犬も嫌いじゃないけど)。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク