心温まる贈り物

夏の終わりに岐阜の小学校で航空写真を撮りました。
その写真と一緒に入っていたのが、クラスメイトのメッセージ。

2015-01-22-1.jpg
”おたんじょうびおめでとう。おともだちたくさんできましたか?”ってみんな書いてる
もう帰れないって知ってるのに、”まだmomoさんのつくえあるよ”って。
ちょっとジーンときちゃいました。

momoは「Nくん、字、ちゃんと書けてる!」って、うれしそう。
Nくんは帰国子女で入学当時ほとんど日本語がわからなくて、momoが一番気にかけていた子です。
子供の吸収力ってすごいですね。

先生、みなさんありがとうございました!
関連記事

Comment

ku:ねねさんへ #-

Re: 良いわね!

そう言ってもらえると嬉しいわ(^^)
半年しかいられなかったけど、大切な思い出です。

2015/01/23 (Fri) 10:32 | URL | 編集 | 返信
ねね #-

良いわね!

これは素敵な贈り物ね🎶

ももちゃんが愛されてたのがよく分かるわ^ ^

2015/01/22 (Thu) 20:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts