2ショック
momoのクラスでAちゃんとBくんがラブラブだそうで。
小1のラブラブなんてたかが知れている…
なぁんて思ってたら、2人でトイレ行ってチューしてるとか
これって面白半分なのかなぁ。
momoには本当に好きな人としかだめだよーとは言っておいたけど。

そしてもうひとつ。
momoの学校では約半数が中学受験するんだって。今どきって、そうなのー!?
2年生から塾へ行かせるか悩む母でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: うーん(^^;;
ほんとませてるんですねー今の子は^^;
他にもカップルがいるらしくて。

うちは駅→学校→自宅という位置関係なので、どうやら駅周辺に住んでいる子たちの親が白熱している模様…。
駅前は塾がいっぱいありますものね。
良く考えたら駅前に住めるってことは生活水準も違うんだろうなぁ…って。

お友達は相当嫌だったんですね。
ちょっとわかるような気がします^^;
うーん(^^;;
チューするとかって、うちの末っ子の幼稚園でもありましたよー(^^;;
親世代からするとビックリですよね。
ませてる子はませてるから。
うちは悲しいくらい全然そんな話ないですけどっ(T ^ T)

お受験は学校によって違いますよね。
うちの学校は、受験する子は1人2人くらい。
公立中学が嫌で受験するケースも、ありますけど。
駅前の小学校は埼玉のモデル校とかで、8割が受験だそうで、たまたまマンション買ってそこの小学校になったお友達は、それが嫌だって言って、郊外に家を買って引っ越しちゃいました…(´・_・`)
Re: ちなみに
そうなんだ~。
早熟だね。
でも本当に好きな人なのかも。。。パパはどう?心配していないかな。
Re: うちも〜〜
おおお、デート!?
モテモテなのね~。
うちはそういうの、疎くて。妖怪ウォッチの話で男の子と盛り上がったりはするみたいだけど、
女友達の髪型とか持ち物に興味があるみたい。

受験はびっくりしたよ~。うちはペット可で駅まで徒歩圏は外せないのでこの地域に住むことになったんだけど、あえて学校指定で引っ越してくる人もいるみたい…。
しばらく悩もう^^;
ちなみに
本当に好きな人のためにとっておくのよ、と口酸っぱく話してたけど、幼稚園ですでに…だよ^^;
うちも〜〜
娘は毎日誰かにキュンキュンしてる(^_^;)
デートしてるのも校内で有名らしく、母は恥ずかしいわ⁉︎
受験はどうかな?私の実家の方はそこまではいないと思うよ。姉からも聞いたことがないし
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク