スゴイ!
最近配送業界への女性進出が著しいなぁと思います。
前は小さい荷物を中心に運んでいたと思うのだけど、最近は違ってて。

うちではよく2Lのお水6本×2箱頼むんだけど、2箱結束されてるので24L。
これを手で持ってくるんですよね。
仕事だとはいえ、ほんと申し訳ないと思っちゃう。
そしてその力持ちっぷりに脱帽…。

力持ちといえば、引越しの時。
42型のTVを女性1人で運んできたので、びっくりしました。
「思わず、何か運動してたんですか?」って聞いちゃった。
(柔道とかパワーリフティングとかそんなのを予想してたんだけど)
「サッカーやってました!」だって。
これまた意外。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: わかる〜!
そうそう、筋肉質なのかもしれないけど、細い人多いですよ。

> でも私も、子育てで鍛えられてけっこうな重いもの持てるようになったな〜
うんうん。同感です。以前住んでいたところがメゾネットだったので、momoとコロン両方抱いて階段上がってましたもの。子育て前なら考えられないです。
子育てしてると、もう自分がやるしかない!っていう場面が結構あるなーと思います。
わかる〜!
私の知り合いもね、すっごい細くて私なんかよりずっと華奢な人なんだけど、運送のお仕事してて、荷物とか持っちゃうらしい(^◇^;)
でも私も、子育てで鍛えられてけっこうな重いもの持てるようになったな〜
一番力ありそうな高校生くらいのころとか、逆に10キロの米袋さえやっとだっだもん(^◇^;)
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク