川越散策
GWはすべて県内で過ごす予定☆
これまた久々の川越。
ちょうどお祭りをやっていました。ひょっとこさんに頭ポンポンしてもらいました。

JR川越駅からテクテク歩いて行ったのですが、暑くて
すぐに「アイス食べたい~」が始まって。。。
くらづくり本舗の横に小さい立て看板を見つけて、「あ、あんみつがあるみたい。」
ここって、和菓子の販売だけだと思ってたから意外でした。

もちろんクリームあんみつだよね♪
川越はさつまいもが有名なところなので、さつまいもがのってました。アイスもおいも味。
まだお昼には早かったのだけど、おもちも頼んでお昼ご飯代わりにしちゃいました。
2015-05-04.jpg
腹ごしらえのあとは『時の鐘』を見て、菓子屋横町へ。
ここは駄菓子屋さんなど昭和な感じのお店が並んでいます。
大黒柱は長い麩菓子ですよ~。

帰り道も漬物屋さんやかつおぶし屋さん、お豆のお店など覗いてきました。
しかし、すごい人出でしたね。
今度行くときはやっぱり普通の土日にしよう。

ちょっとでかけたつもりでしたが、13,625歩と結構歩きました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 江戸情緒
あんみつ、おいしかったですよ♪
このあたりは早々に電線を地中化したので、より雰囲気出ていると思います。(^^)
江戸情緒
Camellia Ku様
古風な和の雰囲気がいいですね、憧れます。
おいもアイスのあんみつおいしそう。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク